【昭和22年創業以来、漢方ひとすじ】 みなさまの心身のお悩みを、まずは私たち専門家にお話しください。

相談事例「アトピーと手湿疹」

お客様からいただいた生のお声をご紹介したいと思います。皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

▼ 相談者/美穂 様
10年間顔のアトピーと5年間手湿疹で悩んでいました、
顔のアトピーはある化粧品との出会いで改善されましたが、手の湿疹は何年もステロイドを塗り続けたせいなのかステロイドを脱出して1年半になりますが石鹸などを改善しても全くよくなりません。

唯一、生野菜ジュースでの断食を3日間続けた後だけは良くなります。
また、普段も顔に化粧水パックをする事で乾燥を防いでいるのですが、化粧水パックをする事で顔はよくても手湿疹がひどくなります。

化粧水もどんなに無添加のものでパックをしても手には湿疹が出来てしまいます。現在も赤ぎれが出来ています。

どうしていいのかわからず、相談させていただきました。現在の食生活は「まごわやさしい」のみの生活です。どうぞよろしくお願いいたします。


▼ 十字の漢方 管理人より
メール拝見しました。
手の湿疹だけが残るんですね。
食事を完璧にしていれば、体は正常化されるはずですが、おかしいですね。
白い砂糖が大体の原因なので、完全に断つとよいでしょう。
また、何か他に原因があるかもしれませんね。
よろしければ直接ご相談に来られるとよいと思いますよ。
いろいろお話を伺う中で、問題点が見つかると思いますし、適切なアドバイスもできると思います。


▼ 相談者/美穂 様
お返事ありがとうございました。
砂糖は粗糖以外は摂取していないのです。
そして、糖分自体も新鮮な果物以外からは極力とらない様心がけています。

一度お伺いさせて頂き、相談させて頂きたいと思います。ありがとうございます。

愛知県・名古屋市・春日井市の不妊治療・アトピーは【十字の漢方】

[ご相談は完全予約制]※商品ご購入のみの場合、予約は不要です。

TEL:0568-31-2025

営業時間:10時~19時

定休日:日曜日定休