【昭和22年創業以来、漢方ひとすじ】 みなさまの心身のお悩みを、まずは私たち専門家にお話しください。

相談事例「カンジダ膣炎」

お客様からいただいた生のお声をご紹介したいと思います。皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

▼ 相談者/まま 様
はじめまして。38歳、主婦です。
もう、かれこれ、20年くらい、カンジダ膣炎を繰り返してます。
病院に行っても「体質だから」と、言われるだけで。
イライラするし、落ち込むし、つらいです。
体質と、あきらめたほうがいいのでしょうか?


▼ 十字の漢方 管理人より
カンジダなどのカビの仲間やいろいろな細菌やウィルスの多くは単に外部からの感染ということだけではなく、私たちの身体の中に常に存在し、共存しているといえます。
そして、何らかの原因で免疫力が低下した時に、それらが増殖して炎症を引き起こします。
ですから体質だからと諦めるのではなく、免疫力の弱い体質を強化していくことが重要で、それが根本的な解決になると思います。

それには、食生活の改善や漢方などが有効です。
また、陰性の体質に細菌は繁殖しやすくなります。
果物、ジュース、白砂糖を極端に減らすことが大切です。

愛知県・名古屋市・春日井市の不妊治療・アトピーは【十字の漢方】

[ご相談は完全予約制]※商品ご購入のみの場合、予約は不要です。

TEL:0568-31-2025

営業時間:10時~19時

定休日:日曜日定休